2017年04月06日

王子動物園 夜桜通り抜け

パンダがいることで有名な神戸の王子動物園。いろいろな催しも開催しています。
今日4月6日(木)から8日(土)までの3夜、恒例の夜桜通り抜けが行われます。
けっこう大きな木や園内に桜並木もあるんですよ。
時々動物たちの声が聞こえてきて、独特な雰囲気です。


入園無料で時間は18時から20時半。(21時までに退園。)
あいにくお天気が悪そうですが、私も状況を見て行きたいと思っています。
毎年、パンダが募金箱を持って立っていますので、皆さんも夜桜を楽しんだ後は、募金
もよろしくお願いします。

写真は去年のものです。
王子動物園 夜桜通り抜け


posted by トシ at 15:57| 神戸観光 イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

神戸春節祭2017

旧暦の元旦は、2017年は1月28日の土曜日です。
神戸の中華街・南京町で毎年行われている春節祭は、
本祭が1月27日(金)、28日(土)、29日(日)に
南京町広場などで行われます。


変臉、雑技、音楽、歌、獅子舞、竜舞などが披露され、
中国の歴史を表現したパレードも行われます。


1月22日(日)の午後、プレイベントとして獅子舞のみ行われます。
詳しくは、南京町のホームページなどでご確認ください。


春節祭に合わせて、
南京町や周辺のレストランがスペシャルメニューを用意しています。




posted by トシ at 15:33| Comment(0) | 神戸観光 イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

神戸ルミナリエ2016 日程

今年で22回目となった神戸ルミナリエ。
今年は電気代や警備費用の削減のため、
10日間しか開催していません。
今年の日程は12月11日(日)までです。
見に行かれる方は、あと2日しかありませんよ。


私は一昨日行ってきました。
平日の20時台だったので、
混雑もそれほどではありませんでした。
写真をちょっとだけアップしますね。

DSC00004.JPG

DSC00008.JPG

DSC00011.JPG


posted by トシ at 11:09| Comment(0) | 神戸観光 イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
神戸観光」の先頭へ